本日2回目の更新です。



今まで載せられなかったものを一挙公開!!





最近、やっとハルキにつきっきりじゃなくても



なんとか遊べるようになってきて、



出来なかった事も出来るようになりました。



特に毎日の食事。



去年の今頃は、お父さんに作ってもらうことが多くて



野菜炒めとか、簡単に出来るものをチョイスしたりしてたのが



やっと餃子とか、手の込んだものが出来るようになってきました。




私も成長したのかな(* ̄Oノ ̄*)




で、今年は新しいメニューに挑戦!というわけで



チャレンジしたのがらっきょ漬け



5月の中旬にらっきょとお酢を購入し、



お父さんに手伝ってもらい、漬けてみました。



1ヶ月程漬け込めば食べられると説明書に書いてあり



6月の中旬に食べてみました!!


らっきょ漬け


出したばかりのらっきょ達o(^-^)o



ただお酢を入れるだけなので簡単なのですが・・・



食べてみると、、、、




浅漬かりなのでらっきょの強烈な辛さが残っていました。



でもこれはこれで美味しかったです。



最近はお父さんのお酒のおつまみにもなっています。



徐々に辛さが抜けてきて、今が食べ頃のようです。







それと、らっきょにちなんで?



初めてタイ風カレーにもチャレンジしてみました。



雑誌に載っていたものです。



タイ風カレー



あくまでも風ですので(;^_^A



我が家には、しょっつるがあるのですが



初めてなのでナンプラーを購入してみました。




確かにしょっつるよりはナンプラーの方が魚臭いかも。



でも、ココナッツミルクで優しい味になるので



とっても美味しかったです。



簡単だし(*^.^*) (これ、結構重要です)






今度は何にチャレンジしようかな。