今日で1歳2ヶ月に突入です!!



あっという間に1ヶ月が過ぎていく・・・(@ ̄Д ̄@;)



今月はどんなことが出来るようになったっけ。





まずは、


身長:79.5センチ

体重:10.5キロ

(※7月5日調べ)


●小走りが出来るようになった。

  歩くのがだいぶ安定して、かなりのスピードになってきました。


●すごい食欲!!

  うーん、これは月齢が上がったからなのか・・・

  風邪をひいた後、食欲が無かったのがウソのように食べてます。

  自分のを食べた後、私の分まで食べてます(´・ω・`)


●踏み台を使って高いところへ登るようになった

  すごく危険なんだけど、おもちゃを踏み台にして

  イスに登ったり、高いところの物を取ろうとしたり・・・

  さらに目が離せなくなりました。


●自己主張がさらに激しくなった

  自分が欲しいもの、してもらいたい事を主張するようになってきました。

  違う事をすると怒りますヽ( )`ε´( )ノ

  食べたいお菓子などを見つけると催促してきます


●よだれが垂れなくなった

  気付けばスタイがいらなくなってました。

  前歯が上下4本ずつ生えてきたからかな?


●臼歯が生えてきそう

  下の奥の歯肉が盛り上がってきています。

  あれは歯が生えてきそうな予感o(^▽^)o


●内弁慶な感

  子供が集まるところへ連れて行くと

  なかなか馴染めないらしく、最初だけ私にくっついてきます。

  慣れると大丈夫らしいんだけど。

  家では暴れてるのにね・・・


●大人が言っていることがわかるようになった

  熱いとか、言っていることが理解出来るようになってきました。

  でも、なかなか言う事は聞いてくれません(>_<)

  「ダメ!!」と言っても笑ってます。理解してると思うんだけどねぇ。

  

●やっぱり海苔が好き

  相変わらず海苔が大好物のようです。

  海苔が入っている缶を見つけると「ちょうだい」をしてきます。

  


●お昼寝が1回でも大丈夫になった

  最近のお昼寝は12時頃に1時間~2時間くらいします。

  とても楽になってきました。


●夜起きる時間が決まってきた

  夜、目が覚める時間が深夜の2時半くらい。

  なぜかいつも同じ時間です。時計でも見てるのかしら?

  授乳を止めれば寝続けるらしいので、あと1ヶ月頑張ります。



鍵は開いてます

スーパーのコインロッカーにて

鍵が付いてるところを気にして回そうとしてるところ。




日々成長してるのを見てると、



どんな風に違ってきているかわからないんだけど



毎日成長している事は確かなようです。





来月はどんなことを書けるようになるんだろう?



楽しみです(*^▽^*)