最近のお父さんとの会話の内容で多いのが



「ハルキがおっぱいで寝なくなってきた」



というもの。



詳しく説明すると、



今までは



ハルキが眠くなってきた

     ↓

私が授乳をする

     ↓

ハルキはそのまま夢の中Zzz…(*´?`*)。o○



というのが多かったけど、



何故か最近は授乳してもなかなか寝ない。(´д`lll)



ハルキが眠くなってきた

     ↓

私が授乳する

     ↓

まだ寝られずに布団でゴロゴロ・・・

     ↓

さらに眠くなる

     ↓

私が抱っこでゆらゆら&歌を歌う

     ↓

ハルキ夢の中(@ ̄ρ ̄@)zzzz



こんな感じです。



今までの寝かしつけだと、



お父さんはフリータイムなので、片付けなどをしてくれていたけど



最近は全部の部屋の電気を消して寝かさないと



寝られないようで、



一緒にお父さんも就寝するパターンが増えてきました。










ということは、そろそろおっぱいなしでも寝られる??



昨日に至ってはお父さんが寝かしつけに成功!!



卒乳に近づいてきているのでしょうかキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



本当はあまり良くないらしいけど、



8月のお父さんの長期連休の時に



断乳を計画中。






ベビーからキッズにまた1歩近づいていくんだね。