明日8/6(火)からちあ紀個展折り返し!!

 

鏡の国のアリスをモチーフに、摩訶不思議な世界を表現しています。

夢か現実か?!

 

鏡の国のアリスの原作を2冊読み・・・

それを題材にした映画も2本観る。

ディズニーの方の映画は、原作から大きく離れていたけど1つのテーマに絞られて観やすくなっていました。

結局映画にするならこうなるよねって感じでした。

 

アリス イン ミラーランドは、原作に忠実に表現されていました。私的にはこっちの方が世界観が崩れていないので好みですが、結局良くわからない物語だという事がはっきりする。

 

しかし、原作はもっとクレイジーで、伏線か?と思ってたところが伏線回収されず、結局何だったんだ?っていう疑問が残りつつ、ラストは夢落ちで終了。

でも、なんだろ?何かそのクレイジーさに世界の本質が混ざっているような気もする。メチャクチャなのに、メチャクチャ大切な事を言ってる気がする!と思わされる。

 

原作はチェスのゲームに基づいた進行で、最終的に白のポーンだったアリスが女王アリスになるお話。

各シーンに様々なキャラが登場し、アリスにこの世界の話をする。

 

個展とダンス舞台用に、この物語を編集しないと、本当に訳の分からない話になるので・・・

1シーン毎に自分が感じ取ったテーマを決めて、それを強調できるようなセリフを考え、伏線になっていなかった所を伏線回収。

本来のクレイジーさを残しつつ伝わりやすい話にまとめました。

 

ベースを作って、菩須彦さんにも編集をお手伝いしてもらい

ようやく完成ーーー!!

 

なんだかんだ言ってこの作業だけでもかなり労力使う。

 

私的には

シュミレーション仮説や、量子力学的なニュアンスを含んだ物語に感じ

それを誇張できるような形にしました。

 

あとは、

『信じられない事を信じる』と言うフレーズはこれからの時代にかなり重要になってくると思います。

 

世間の常識、概念は刷り込まれた洗脳だと、いつか気づく時が来る。

その時に、この物語を知っていれば 慌てずに済むのかもしれません。

 

 

とにかく、この世界観を皆様と共有したい!!

ので、是非 ちあ紀個展にお越しください乙女のトキメキ

 

ちあ紀個展『鏡の国』 折り返し!
アクリル画・クレパス画・・等、様々な作品。そして、グッズにアクセサリーとギャラリー全てがちあ紀作品で埋め尽くされます!!

渾身の力を込めた作品たちを是非ご高覧ください★

在廊予定日は以下の通りです
・8/6(火)chi-i cafe
・8/7(水)
・8/10(土)ちあ紀まつり!

↓↓↓↓↓
CHIAKI SOLO EXHIBITION
ちあ紀個展 2024 〇入場無料〇

「鏡の国」

2023.7.30(火)~8.10(土)
火~金 17:00~22:00
土 15:00~22:00
日・月 休廊

鏡の国のアリスを題材にした展覧会。
摩訶不思議な鏡の国へあなたをご招待します。

(個展期間のイベント)
☆8/10(土)15:00~18:00
「ちあ紀まつり!!」 *要予約

・ACCESS
pad GALLERY パッド ギャラリー
〒530-0027 大阪市北区堂山町5-17 数寄ビル

●谷町線「東梅田」駅から徒歩5分
●阪急「梅田」駅から徒歩5分
●JR「大阪」駅から徒歩8分

○梅田方面より東通り商店街~「さしすせそ」の角を曲がって路地裏へ
○中通り商店街~「鶏皮鶏飯」の横から路地裏へ