身近な人には伝えてて、すっかり忘れてましたが・・・あせる

 

1月に起きてた空き巣事件について、まだ結果を書いていなかったのでここでお知らせしておきますびっくりマーク

結論から言うと、

犯人に繋がる証拠もなく、対面での事情聴取でも自白取れずで犯人の特定ができませんでした泣 (ここに至るまで2か月ちょっとかかりました。)

 

 

時系列で、事件の内容を書いてみますメモ(長くなるんで興味ある人だけ呼んで下さいね)

 

家家の状況(実家とは別の家(2階建て)2階に兄の家族、1階は私のアトリエとして使っている。1階の1部屋は甥っ子の部屋)

 

①去年末に2階の風呂場排水管壊れ、1階の部屋まで水が落ちて来ていた。

②1月上旬から2階の風呂場と1階の天井&壁工事が始まる。

③工事6日目、留守中に家に置いていた(ポーチに入った)現金無くなる。

④自分の記憶違いかと1日は探しまくるが結局なくて、昼に警察呼ぶ。(その時は盗まれた確信もなく、事情を伝えるに留まって、一旦警察帰る)

⑤同日夕方、1階の甥っ子の部屋からも財布ごと現金なくなっていて(しかもお年玉全部)再度警察呼ぶ。

⑥完全に盗まれているので、鑑識の方も呼んでもらい指紋取る。

⑦一応、指紋は取れたとの事で容疑者となる工事の人にも協力要請かける。

⑧指紋が出たと現場の人に伝えた数日後にその日入ってた人が「昼前に廊下にポーチが落ちていて、中身が散乱している状態で それを拾って私の机に置いた」との供述。

(完全に怪し過ぎる)

⑨警察がその供述をした人に電話で事情聴取、警察が「隣の部屋からも現金がなくなっているが知らないか」と聞いた所、その人は作業中にパーテーションが壊れたかと思い、パーテーションを開けて確認しその際に部品が転がって甥っ子の部屋にも入ったとの供述

⑩完全に怪し過ぎるので、警察に対面での事情聴取と指紋採取を依頼

⑪結果、自白は無く、指紋は鑑定できるほどはっきりしたものではなかったとの事で証拠不十分。

(3月半ばで終了)

 

という流れですロケット

細かい所省いてるし、もう色々あったからまとめようが無いですが・・・こんな感じです。

 

前にも書いてましたが、去年末ぐらいに夢で泥棒入る夢みてて

でも、夢は特に嫌な印象なくて、その後の夢が良い夢ばっかりだったから気にもしてなかった・・・

っていうか、そんな正夢ある?

盗られる日も嫌な予感があって、そこに置いてた現金を何故か諦めなくてはいけない感覚に陥ったんですよねUFO

 

だから、無くなったの分かった瞬間は「やっぱりかー!分かってたのになー!」って気持ちと、「・・・とか言いつつあるんちゃうん。」っていう、信じたくない自分が入り混じってました凝視

仕方ないかーって諦めかけたけど、甥っ子のお年玉盗られたのが判明した瞬間、怒りが湧いて

速攻、また警察呼んで「絶対盗ったこと後悔させてやる」って燃えたメラメラ

 

でも、鑑識の人に指紋取ってもらったりしてたら、だんだん面白くなっちゃって

心の中では「おもろー」ってなってたクラッカー(周りにバレないようにするのが大変さ)

 

犯人の心理とか考えたり、犯行手段とか推測するのがほんとに楽しかった。

(ま、自分や家族が無事であったからこそ思える事ではあります)

犯人が分からなかった事で残念なのは、甥っ子のお年玉が戻ってこなかった事と

自分の推測の答え合わせができなかった事が一番大きいドンッ

(自分自身は最初から厄落としで、これ以降に幸せが舞い込んでくるって知ってるから平気さ)

 

警察の方とも色々やり取りして話したり、対面の事情聴取は本来できないのに上司の方に取り合ってもらったりと、本当に良くしてもらいましたニコニコ感謝!!

(結構こういう事件って警察に取り合ってもらえない場合もあるらしいから、良い人に当たった)

 

あと、皆様は家に防犯カメラ(ペット見守り用カメラ等)は置いてた方が良いですびっくりマーク

置いてるだけでも犯罪抑止になるらしい目

因みに、私は速攻で買ったよベル(次やったら証拠ばっちり!)

 

しかしながら、犯人にとっては改心するチャンスだったと思うので

その機会を逃した事は人間として不憫でなりません。

 

どっかでやり直す機会があれば良いね。

 

あと、完全に怪しげな証言をした現場の人がいますが、その方がやった証拠はありません汗

しかしながら、指紋が出たという状況でのあの発言・・・

あまりにも怪しまれる証言に警察の方も「私だったら言いませんけど・・」って言ってて。

だからこそ、本当かもしれないって感じにもなってた・・・

万が一その人が盗ってたら、短絡的な本気のバカか、相手を惑わす知能犯かのどっちかやな。

 

結果的に犯人分からなくて残念ではあったけど

人生においては面白イベントだったなーニヤリ

(これ限りにして欲しいけどね!)

 

色々と話を聞いてもらったり心配してもらったりと、皆様本当に有難うございました飛び出すハート

その後は特に怪しげな事は起きてないので、大丈夫ですスター

 

これから、皆様にもおすそ分けできるようなハッピーが起きますようにアップ