イソジンの夜 | 韓国・手芸大好き♪ranranmama

イソジンの夜



 グンソク王子の札幌ファンミ、無事に終わりましたね~。

ちょっと体調がすぐれなかったとのこと。大丈夫かな……



ところで、グンソク王子のファンミが済んだ頃に我が家で事件が起こった。
犬が「お姉ちゃん、抱っこ~」としつこいので抱っこしてやったけど…
ぐずってじっとしないので、あたふたしてるうちに床に落ちてしまった。わんわんわんわんわんわん

実はこんなことはいつものこと。ワガママで言うことを利かない、飼い主ソックリな奴。


しかし、昨日は落ちてしばらく動かないのでおかしいなぁと思ったら…
爪が途中からプッツリ折れて血が止まらない!!
慌てて近所の獣医さんのところに行きました。運良く、休日でも診てもらえたんですよ~。



大丈夫かなぁと心配だったけど、



            「放っておいても大丈夫。血も止まってるし。」




いや・・・飼っているほうとしては、放っておけと言われても心配なのぢゃっ。

いくらなんでも放っておけ~はあんまりでしょう?こんなに痛がってるのに・・・と

しつこく言ってみた。すると、




            「じゃあ、イソジンを塗っておいてあげよう。」





これが先生のお言葉。
ranranmamaの前で、その薬の名前を出しちゃダメだよ~。









ranranmamaのブログ


                 「イ・サン」でおなじみ イ・ソジン




       これ、以前に韓国の俳優を知らない友達が、イ・ソジンの名前を聞いて

       薬の名前と似てる・・・と言った記事を載せたんですが→こちら


ところで、イソジンってうがい薬じゃ無かったっけ?ということで調べてきました。

イソジンという“うがい薬”が有名だけど、他にも消毒薬として様々な種類の薬剤があるそうです。

そうなんだ~。知らなかったよひらめき電球



ちなみに。うちの犬は爪が折れて出血したけど、他に何事もなく元気です。

ところがね、イソジンを塗っただけだからって診療費がタダだったんですよ~。

休日診療なのに。あり得ないでしょはてなマーク


それに2人いる先生の手際もいいし、会計も診療が終わるとすぐしてもらえる。

いっつも患者(患犬が正しいのか?)が多いけれど、あまり待たなくてもいいのが有り難い。

        ↑追記:患猫・患ウサギ・患鳥・患○○・・・・


そして、夜9時からはNHKで「イ・サン」をバッチリ観ましたにひひ 

昨晩は「イソジン」の夜だったわね。




                じゃあなくて。







グンちゃんの札幌ファンミのことが気になってました・・・

何か情報は無いか?と…昨日は1日中、常に携帯で情報収集していたんです。


そしたらなんと…



            携帯の充電を1日に2回するハメに






             携帯電話を持ち始めて12年。こんなの初めてじゃっ!!

ranranmamaのブログ


             以前はパケ割なんて入ったことが無かったのに…

             今は加入していないと最低10万は請求が来るわ~叫び