嫁のハンドメイド作品をフリマで販売しているので、宣伝活動のためアメブロ、Twitter、Instagramで色々投稿してますが、なかなか続かないためプログラムを作って自動で投稿したらいいんじゃないかと思いつきました。


 Javaの勉強を軽くした事があったので、Javaでやってみようと思ってネット記事を参考にまず、プログラムから投稿できるか実験

 TwitterのAPIを取得するのに手間取りましたが、なんとか自動で投稿する事に成功

 内容が同じ投稿を繰り返すと、警告がくるという情報を見たので、投稿日の日付を取得して「(日付)自動ツイートテスト中」という文章を毎日同じ時間にパソコンから自動で投稿させました。

 こんな内容に反応する人はいないので、ほとんど見られていないですね。


 ちょっとクオリティを上げて、画像を添付する投稿にバージョンアップさせました。

 ロゴマークをでかでかと添付して、簡単な紹介文をのせて投稿


 だいぶ形になってきましたが、これを繰り返しても反応は悪そうです。


 ロゴマークと出品作品2つ画像を添付すれば、なかなか見栄えがいいと思います作成した投稿がこちら

 ツイート後少ないですが、いいねがつきました。感触は悪くないようです。
 プログラムを改良して曜日で出品画像が変化するプログラムを組みました。
  今の段階がここになりますが、同じ内容を続けても少しずつ反応が悪くなってきてますね。
 今後の課題は、最新を出品情報を取得して、出品画像を添付するツイートするプログラムを作成したいと模索してます。

 本日は以上になります。