こんばんは、ブラームスですお母さん

 

 

 

高配当で暮らすシニア計画☆私の場合

 
 
実際に配当を貰っている方は、わかっていると思うのですが
 
持っている銘柄によって 月に入ってくる配当金額が
 
多い月もあれば、少ない月もありますよねニコニコ
 
 
 
 
 
 
やはり生活費となると月だいたい同じ額を貰いたいと思います札束コインたち
 
でも欲しくない銘柄を買うのはいやだし
 
その月に高配当株があるとも限らないし・・・
 
 
image
 
 
ある方は前年貰った配当を
 
1月に全部銀行に移して今年1年の生活費をそこから賄うんだとか
 
 
これもなかなかスッキリしていいかもしれませんグッ
 
 
 
でも私は一括で1年分を移すほどの余裕がないと思うんですよね~
 
 
 
 
 
    広告です。
AmebaNews記事レビュー

ポチっとご覧ください。

 

 

 

 
 
なので考えたのがこの方法
 
 
配当金生活の1年を1月から6月
 
7月から12月で半年ごとに区切り
 
 
12月~5月の配当を前半
 
6月~11月の配当を後半に充てようかと
 
 
 
何故かというと12月と6月は高配が多い月だから!!
 
 
3月と9月に権利日が確定する高配当の銘柄が多いいと
 
配当が入ってくるのが3カ月後の6月と12月ですからねニコニコ
 
 
 
これであとは高配当の銘柄を買い増すだけですアップアップアップ
 
あわよくば上がってくれて、増配もしてくれる銘柄をウインクウインクウインク