こんばんは、ブラームスですお母さん

 

 

 

 

暴落時に株を買った人、買えなかった人、

 

売ってしまった人、失神してしまった人魂が抜ける

 

色々な人がいると思いますニコニコ

 

 

 

何が正しくて何が間違っているかは

 

十人十色の考えがあるのでなんともいえませんが、

 

 

 

 

 

 

あなたは、暴落する 暴落すると言われていたなか

 

暴落したらどうしようか準備していましたかはてなマーク

 

 

分かりやすく言うと、

 

 

地震が来ると言われていて、

 

地震が来てもいいように、

 

建具を固定したり、非常食を用意してたりしてましたかはてなマーク

 

 

 

そして実際に地震が来たとき、落ち着いて行動出来ましたかはてなマーク

 

慌てて倒れた家屋の中や、燃え盛る火の中に飛び込みませんでしたかはてなマーク

 

 

 

 

    広告です。

AmebaNews記事レビュー

ポチっとご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

何故私が暴落時に株を買うことが出来たのかをお話したいと思いますニコニコ

 

 

 

①トランプショックやコロナショックの株が下がった時に、もっと下がると思い待ちすぎて買うことが出来なかった失敗を2回も経験している。

 

 

②これだけ急激に上がりすぎる相場だったので、反動でいつか下がると心の準備をしていた。

 

 

③下がった時に株を買えるようにキャッシュポジションを上げていた。

 

 

何回下がってもいいようにフルレバせずに分割買いをしようと思っていたため、下がってもすぐ買うことが出来た。

 

 

⑤下がる相場でも痛手が少なくなるように高配当株を買って準備をしていたため、下がっても焦ることがなかった。

 

*高配当株で配当をもらって生活資金にあてようと思っているので、配当さえもらい続けることが出来れば、株価の上下はあまり気にすることはしなくてもよいのでね音譜

 

 

 

 

 

 

もっと下がるのが怖くて買うことが出来なかった~って結構目にしたので

 

そういう方には、何回下がってもいいようにフルレバせずに分割買い

 

をお勧めしますニコニコ

 

 

でも、株投資は自己責任でねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日は0のつく日、エントリーお忘れなく!!

イベントバナー