昨日は12月末権利確定銘柄の、権利付き最終売買日でしたニコニコ
 
 
早いものでもう1年が終わろうとしています。
 
 
今年は年間で120万円の配当・利益獲得ができればいいな~~と思っていましたが、
 
年初でほぼほぼ全部の株を売ってから
 
もう無理だろうな~~と半ばあきらめていたのですがネガティブ
 
 
 
なぜか思ったよりも獲得金額があって(商船三井の配当金と株分割でかなり助かった)
 
11月には今年200万円にいけたらいいな・・・グラサンっと欲まででてしまいましたキラキラ
 
そしてなにより、話もしたくない思いだしたくもない奈落の底に落とされた株の話もありますが、
 
その話は長くなってしまうので、また後日書きたいと思いますメモ(本当はもう忘れたいから書かないかも・・・)
 
 
 
 
 
 
では、今月の獲得銘柄です
 
 
 
むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符
 
 
 
 
1 マクドナルドHD
  商品引換券1冊
2 MonotaRou
  商品5000円 
3 ヒューリック
  カタログ3,000円
 
 
 
 
 
 
 
のみグラサン
 
今年は3銘柄獲得です。
 

 

去年からするとかなり少なくなりました。
 
実は『ニチリン』の株を家族名義も含めて持っているのですが、
 
買ってから改悪で1年超からでないと優待を貰えなくなってしまいました。
 
なので、優待銘柄でないので入れていません。
 
 
その他にも配当だけ貰える銘柄も入れてないので、
 
かなり少なくなってしまいました滝汗
 
 
 
 
 
 
 
去年は22の獲得でした下差し
見返すとペッパーフードもあって 懐かしいですニコニコ
 

 

 

 

 

 
 
 
 
イベントバナー