9時前に着いたコスタノヴァ
 
昔、漁師町だったコスタノヴァ。霧の中でも遠くから自分の家が分かるように、家をこのような色にしたんだとか。
 
 
 
まだ時間が早いためやってるお店もまばらです。
 
 
 
屋根のてっぺんにはカモメが止まっていい写真が撮れましたカメラ
 
 
ここは別名「パジャマシティー」と呼ばれているだけあって可愛いですね!!
 
 
お土産屋さんがあまりに可愛かったので思わずパチリ
 
 
朝市では新鮮なお魚が並べられています。さすが元漁港の町ですね!
 
 
 
道路にも魚やタツノオトシゴのブロックが。この他にもクジラやいろいろな形の魚のブロックもありましたよ
 
 
 
 
添乗員さんが、アベーロの町のお菓子で「オボッシュ・モレッシュ」を買ってきてくれましたおねがい
 
色々な貝殻の形があって、中はトロっとした卵の黄身のように濃厚で甘いお菓子でした。
 
image
 
 
コスタノヴァの散策の後はバスに乗ってコインブラへ
 
【世界遺産】のコインブラ大学やカテドラルの散策