株主優待の桐谷さんと言えば
 
株主優待には欠かせない人ですが、
 
テレビで初めて見て
 
『ああ、こんな生活も有りなんだな〜〜』
 
と思いました。 (=⌒▽⌒=)
 
 
 
で、私も素人なりに情報を集めて
 
株主優待生活を始めたわけですが、←大袈裟
 
 
 
今年に入ってから
 
株主優待やポイントでいたたいているので
 
買わなくてすんでいるものを発表したいと思います。
 
 
ドルルルルル〜〜〜〜  ←ドラムロールのつもり
 
 
 
*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::*::

 

 

 
①お米
 
 いたたいている情報は以前ブログにもかいた
 
 2月の株主優待 大庄の魚沼産コシヒカリ5K → こちら
 
3月の株主優待 ヴィア・ホールディングスのお米10K → こちら
 
のほかは、
 
2月株主優待のエコートレーディング こしひかり5K、
 
エコス こしひかり2K、
 
ユナイテッドスーパー こしひかり2K、
 
3月株主優待のタカラレーベン お米券1K
 
です。
 
 
 
 
②お茶
 
去年の12月株主優待 ヒューリックのカタログ(3000円)から選んだお茶が3月に届いて使っています。
 
 3月株主優待のスクロール、
 
あとは、エフシーシーのお茶が出番を待っています。
 
 
 
{54D24544-3A0F-4FE3-AB5E-CEF877A5F04B}
 
 
ほかには、楽天ポイントが期限切れそうだったので、お茶を頼みました。

 

 
 
 
③コーヒー豆
 
 去年は、ドトールの株主優待5000ポイントで
 
 ドトールの店舗で購入していたんですが、
 
 今年は株価が上がってしまい断念。
 
 株主優待で貰えるギフト券でスーパーで買っています。
 
 
 
 
④猫の餌の缶詰
 
ドライフードは高くて、ネットで購入していますが、
 
缶詰だけはなんとかTポイント1.5倍の日や、
 
株主優待のクオカードで「マツモト キヨシ」でゲットしています。 =^_^=
  
 
 
 
⑤食器洗剤
 
去年の11月株主優待のニイタカで選んだものが2月に届きました。
 
これがまたピンク色なので、
 
今まで透明だった食器洗剤の入れ物を
 
急遽 白の陶器に変えました (;^_^A
 
 
 
 
⑥お砂糖
 
3月株主優待の日新製糖、フジ日本糖、日本甜菜製糖でいただいてます。
 
 
 
 
⑦ウエットティッシュ
 
猫がいると結構使うので
 
株主優待のクオカードでコンビニで購入します (*^▽^*)
 
 
 
 
⑧トイレットペーパー・ティッシュ
 
これも株主優待のクオカード使って「マツモト キヨシ」で購入 ♪
 
 
 
結構こうやって挙げてみると
 
株主優待生活してますね!!
 
 
 
これからも、理想の生活めざして がんばりたいと思います о(ж>▽<)y ☆