ギターを持ってユーラシア大陸横断旅! 26歳若者の出会いに溢れた旅の物語

ギターを持ってユーラシア大陸横断旅! 26歳若者の出会いに溢れた旅の物語

26歳の時にギターを持って、ロシアからポルトガルまでのユーラシア大陸を横断し、ロシアやヨーロッパ各地でストリートライブを行い、現地の人達と触れ合ったドラマチックな旅をしました。 良ければ僕の旅で見たこと、聞いたこと、感じたことを味わって下さい。

Amebaでブログを始めよう!
2/24


やっと今を書ける!笑


え~リアルタイムナウはインフルエンザB型にかかって寝込んでおります。。。


ってそんなことどうでも良くて!笑


とりあえず報告としまして12月の頭位から始めた転職活動なんですが、なんやかんやで2月15日から正社員で働いております。


仕事は工場での機械の設計、開発って感じです。


色々考えました!宮崎に移住しようかな~とか。もう一回バリ島行こうかな~とか。


だけど自分の中でもう一回力を貯めたいってのがあったので、(色んな意味で)地元に就職することに決めました。


あっちなみに転職活動始めたての時は就職出来んかよ!!って嘆いていましたが、最終的には3社ほど内定頂いたりして、、、ちなみに自分でもびっくりするような大企業からも頂きました。
はい。自慢です。笑


とにかくなんやかんやでもう一回地元に腰をすえることになりました!





そして旅した中で自分の好きなことが少し分かったような気がしてます。気のせいかも知れませんが。笑


そして今、最終的な自分の理想の暮らしがぼんやりと見えています。


次はそのぼんやりをはっきりさせて、そこに向かって頑張って行けたらええなと思ってます。





そして旅を終えて。


別にええこと書きたい訳でも無いんですが、、、旅に出てホンマに良かったと思ってます。


テレビや教科書でしか見たことのなかった景色や建造物、交わるはずの無かった人達との出会い、旅の孤独を味わえた。(他にもあるけどこの辺で。笑)


予定より短い旅になってしまったけどホンマに沢山の人と出会って沢山の人に助けられた。


俺は誰かを助けられたかな?


そして旅に出て何か変わったかな?


一つ思うことがある。


出発初日のバッグパックは、はち切れんばかりにパンパンやった。それが国を超えるごとにどんどん荷物が減っていって。。。


ホンマに必要なものって案外少ないよな~。


それは物だけじゃなくて全てに当てはまるような気がする。


そして心と体にも同じことを感じた。


心についた脂肪が歩を進めるごとに削ぎ落ちて、最後には剥き出しの物に。


ツンと指先で触れられるだけで涙が溢れて出て来る、そんな状態。


ポルトガル最後の路上。自分の歌声に自分で泣きそうになったもんなぁ…。笑
てか泣いたけど。笑


端から見たら変人やで。笑


今までのことが走馬燈のように頭を駆け巡って。


最後には結局感謝しかなくて。。。


もう何ににかさえもわからんくて。いや、今ここにおること、歌えてること、生きてること、全てにありがとうって気持ちやった。





僕の旅は終わりました。旅の終わりは儚いです。
また当たり前のように繰り返していた日常に戻っています。


あの月日は夢だったかのような、そんな感覚さえあります。


でも人生がもし大きな旅路と考えるなら、、、僕の旅はまだまだ終わりません。そして同時に今この時代を生きてる全ての人が旅人なのかも知れませんね。………クサっ!!笑


なんか初めにタイチくんにもらった言葉を思い出すな~。


「旅とは人生であり 人生とは旅である」


中田英寿さんの言葉みたいです。


少しはこの言葉に近付けたような、理解が深まったような、そんな気がする。


とにをかくにも僕の旅は終わりました!


旅の中で出会った数え切れない人達、そして一度でもブログに目を通してくれた方々にこの場を借りて御礼を言いたいです。


本当にありがとうございました!!!!





とここで終わろうと思ったんですが、、、実はもう少し旅中に書けなかった書きたいことがあったり、、、ヒッピーに絡まれたり、黒人に絡まれたり、バリで事故ったり。。。笑


まぁこの辺は書くか分からないんですが。。。笑


どうしてもこれだけは書きたいということが!


それは帰国して一番聞かれたこと!「どこの国が一番可愛い子多かった?」という質問。笑


というか僕が旅した中のロシアは勿論のこと、ヨーロッパもとりあえず全ての国がレベルたけぇー!だったんですかやはりその中でも優劣はありました!!


誰やねん!!笑


ちなみに宮崎も綺麗な人多かったなぁ~。
セブイレの店員さん可愛かったなぁ~。


なので次回は僕が旅した中のナンバーワン美人大国を発表したいと思います!(言うほどそんな国周ってないけど!笑)


次回をお楽しみに!では!笑



旅の写真を貼ってます!良かったら覗いて下さい!http://instagram.com/essentialphotograph