亀吉ですカメラブラブ

本日は

大人の和菓子教室

第2回目が行われましたお願いキラキラ

 

当店の女性職人が

丁寧に説明しながら指導しますニヤリルンルン

 

 

おまんじゅう作り T様

 

おまんじゅう作り S様

 

お二人とも器用にまんじゅうを

うまく包んでいましたよニコニコ

 

蒸かした後に

お好きな焼印を選んで

焼印を押しましたチュー音符

 

 

T様が

可愛いうさぎさんになるように

願いを込めて

楕円形に作ったおまんじゅうは

見事な形をしていましたキラキラ

可愛いうさぎさんの土台が

上手くできたので

「失敗したくないえーん」という事で

代わりに職人がビシッ!!っと押しました(笑)

 

センターが職人が押した

うさぎさんうさぎラブラブ

 

 

S様が選んだ焼印は

なんと僕(亀吉)でしたルンルン

さすがS様おねがいキラキラ

綺麗に押してくれましたお願い音符

 

 

焼印を押した後は

1つずつ包みましたキラキラ

 

同時に製造していた

水ようかんも無事固まってましたグッ

 

 

 

なかなかお家ではやらない

和菓子作りですが

お二人とも

おまんじゅうも水ようかんも

上手にできました爆  笑!!

楽しめたようで良かったですニコニコハート

 

 

 

次回は7月11日と7月29日ですニヤリキラキラ

 

 

ちなみに7月11日は

あと1名様入れますよお願いルンルン

 

くちびる時間:14時~16時(10分前に集合)

くちびる場所:当店厨房(埼玉県日高市原宿45-1)

くちびる年齢:18歳以上(高校生不可)

くちびる参加費:3000円(税込)/材料費等こみこみ音符

 

ご興味がある方は

お早目にお電話下さいおねがいハート

(042-989-0129)