みなさん、こんにちは。

当店のある埼玉県日高市も先日梅雨明けし、

今日も朝10:00の時点で、30度を超える暑さとなっております!


昨日7/7は、当店毎月恒例イベント「酒まんの日&七夕」でした。

昨日もお天気がよく、暑い一日となりましたが、たくさんのお客様に来ていただきました。

暑い中、足を運んで下さり、本当にありがとうございました。


7月のイベントは「七夕」ということで、

先月のイベント~6月いっぱいまで、お客様に書いて頂いた短冊を店頭に飾らせていただきました。

お客様に書いていただいた短冊は

新社会人1年目の当店の和菓子職人Hちゃんが

7/1に高麗神社様にて本願成就祈願してきました。


kameyaのブログ-七夕祈願1 kameyaのブログ-七夕祈願2



kameyaのブログ-七夕飾り

本願成就祈願をした短冊は、

当店の工場長が自らとってきた特大の笹に飾りました!

今年は100枚近くの短冊が集まり、とってもきれいでした。

あいにく7/7は夕立&曇り空で、天の川は見えませんでしたが、

きらきらと輝く短冊は願いとともに、天に届いたことでしょう!

来年もぜひ書いてくださいね!