楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-04-18_20.02.17-1.jpg
ひと足先に種子島に戻った義父から

届いたタケノコとフキを料理しました。

たっぷりタケノコご飯&高野豆腐と炊いたフキナイフとフォーク

美味しく頂きました音譜


Android携帯からの投稿


数日前の事。

デパートで買い物をしていて、つまらなそうな

美蒼空をデパートのプレイスペースで遊ばせて

私は携帯で写真を撮っていましたドンッカメラ

そこで事件が!!


場所がデパートだし、ガラガラに空いていたので

バギーの取っ手に手提げと商品をひっかけたままにして

美蒼空を遊ばせていた30分目を離した隙に

貴重品入り手提げを盗まれてしまいましたドクロ


盗難届を出したものの発見の連絡は無しショック!

各種カードの再発行と新しいお財布がま口財布

特殊な家の鍵を大家さんから頂き

それからは貴重品をウェストポーチに入れる様にしました。


お金やカードは諦めてもI氏から毎年

誕生日に贈ってもらった思い出の小物達が

いっぺんに無くなってしまったのは辛いですあせる

今更ながら反省しています。


子育て中の他のママさんは

上手に貴重品を持ち歩いているんでしょうね★

皆さまもどうぞお気をつけ下さい。



Android携帯からの投稿

最近、驚く程食欲旺盛な美蒼空は
モリモリ食べて

ニョキニョキ成長していますニコニコ

御陰様で公園に行くと
「元気な男の子ですね(*^▽^*)」
と声を掛けて頂きます。
私はあえて訂正は致しませんあせる


Android携帯からの投稿

巷で大流行の塩麹ですが、我が家は

義母から「塩麹君」 を頂いて初体験しました。


一番驚いたのが“鶏胸肉”の変貌ぶりです目

はるかにやわらかくジューシーになって

そのまま焼くだけで美味しい音譜

これならハマるのも分かる気がします割り箸


まずは、塩麹なるものを作ってみたいと

2種類をスーパーで買ってみました。

まずはパウダー状に加工された塩麹。

そのまま振りかけても使える品を

あえて1週間熟成させてみる事にしました。


結果は又ご報告致します★


Android携帯からの投稿



昨日、種子島に戻る義父を羽田空港まで
見送りに行って来ました飛行機

無事鹿児島空港へ到着するも
濃霧の為乗り継ぎの種子島行きが
欠航した為急遽船で渡ったそうです船
育った島はどんなに遠くても
帰りたくなるみたいですニコニコ

一方、義母は先日白内障の手術をばかりなので
様子を見ながら地元(東京)でのんびり過ごして島に戻るみたいです霧

半年ごとにお互いの地元を
行きする生活は義父母の若さの元
みたいですニコニコ

Android携帯からの投稿


今、美蒼空の関心事は、
暗くて見えない場所が
どうなっているのか音譜

正に身近な
「鼻」「口」「耳」ですあせる



Android携帯からの投稿
只今大流行してます季節の風邪をリレー中(x_x;)

最初の美蒼空は咳のみで軽かったのですが、
二番手の私はいきなり40度近い熱と激しい咳ドクロでダウンカゼ
1週間経ちほぼ治ってきました。
現在、いよいよI氏がだるそうですあせる

おまけ
大好きなプリンを発見し確保!!
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-03-11_12.25.05-2.jpg
かぶりつきで食べますナイフとフォーク
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-03-10_15.17.16-1.jpg



Android携帯からの投稿

1膳分のご飯をラップした塊を・・・

楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪

かぶりつきで食べたり・・・

楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪
ストローから麦茶を飲んだり
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪
離乳食が順調に進んで良かった~音譜
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪

ただ気を付けないと

生えかけの前歯で口の中を切ってしまい

血だらけ注意報なのですあせる


楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-02-17_11.20.44-1.jpg

最近、公園に出掛けると足元に興味津々音譜

外に出ないと味わえない土が気になって仕方が無い様子ラブラブ

こうなったら動きません叫び

帰宅後、私はひたすらゴシゴシ洗ってます洗濯


楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-02-15_14.33.12-1.jpg
2/15に1歳の誕生日を迎える事が出来ましたケーキ

(日々ドタバタ慌ただしくて更新が

すっかりご無沙汰となってしまいましたあせる)
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-02-15_14.35.14-1.jpg

義実家にて手作りのお赤飯でお祝しましたナイフとフォーク
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-ASM2012-02-10_15.09.31-1.jpg
さらに最近ほんの数歩ですが

よたよた歩きだしました目

その分イタズラの範囲が広がり

頭が痛いデス(>_<)



一方新居建設の方は・・・
楽しく♪ 明るく♪ ウキウキと♪-120212_1010~0001-1.jpg

基礎ができ、今月末にはいよいよ上棟式です。