昨日は、千葉スタジオでのレッスン☆

 

だいぶ暑くなってきました。

熱中症が怖いので

クーラーなど、様子を見つつ入れていきます。

冷えが気になる方は、レッグウォーマーや長袖などご用意ください。

 

今月に入ってから

バーレッスンでは、

ロン・ドゥ・ジャンブ・アンレールという動きを

始めています。

 

手も足も少し複雑ですが

慣れていきましょう。

足の筋力が付き、回る時の軸が分かりやすくなります。

 

また、センターでは

ピルエットの練習に入っています。

 

まずは、基本の手の動きと足の動き。

 

 

スムーズに出来るようになった方は

半回転から挑戦してみました。

 

回り始めると、最初のバランスを取れてたことが

曖昧になりやすいので、

基本の動きを忘れないように、練習していきましょう☆

 

また、

はじっこから、いっぱい回ってくる動き(ピケターン)も

回る前に練習していた、立ち方や手の形がとても大事なので

忘れないようにしていきましょう♪

 

キレイに回れるようになるためにも

最初にやった練習がとても大事!

 

分からなくなってしまったら、基本に戻って確認すると

上達も早いです。

 

時には初心に戻りながら、ちょっとずつレベルアップしていきましょう。

 

そうすると、急に理解度がグッと上がり

バレエがさらに楽しくなりますよ(^^♪

 

また、レッスン前に

レッスンで分からなかったところなど、質問頂ければお答えするので

いくらでも聞いて下さい☆

 

その日のレッスンが、より充実したものになると思います。

 

時間も、私の事も有効に使ってください爆  笑キラキラ

 

 

 

~オトナ女子のためのクラシックバレエ教室~

毎週水曜日  

11時~12時半

月謝 6000円

1レッスン 2000円

 

JR西千葉駅

京成西登戸駅

徒歩4分