姪っコレッスン☆

 

背が高くなってきたからか

足が重そうで

上がってたアラベスクも上がりづらそうに・・・

 

なので、床でのちょっとしたストレッチをしてみて

もう一回やってみたら

なかなか、いいところに上がるように♪

 

左はもともと上げやすそうだったんだけど

ストレッチのおかげで、さらにいい感じに☆

 

胸の後ろが、柔らかくなると

さらにいい感じなので

私としては、

猫背になりやすい

ケータイを見るのを止めて欲しいところだけど(笑)

そういうわけにもいなかいだろうから、

ストレッチをよくしてもらいたい!!

 

あと、踊りの中でこのアラベスクをするためには

まだまだ筋力が足りないので

腹筋背筋も!!

 

というわけで

春休み中の宿題として

この日にやった、アラベスク用のストレッチと

横向き腹筋、肩甲骨周りのストレッチ&背筋を

やってもらうことに。

 

毎日やれば、

来週にでも成果が出るはずだけど・・・

やるかな~・・・・・・・笑

 

 

≪おまけ≫

先日、放送するはずだったバレエの饗宴が

いよいよ24日㈰に放送されるそう!!!

 

3月24日(日)

21時~23時半

Eテレクラシック音楽館 

『バレエの饗宴』

 

楽しみです☆☆

 

 

 

千葉市長沼原勤労市民プラザ

みんなのクラシックバレエ教室

電話043-257-1863

 

 

~新宿スタジオ~

東京都新宿区

大人の女性のためのバレエスタジオ

クリコバレエスタジオ

メール kurikoballet@gmail.com