プリエは

膝の曲げ伸ばし運動ではありません。

 

下に沈み込む動きでもありません。

 

↓詳しくは、こちら♪

 
慣れてきてしまうと
基本の使い方が、おざなりになってきて
正しいプリエでなくなってきてしまいがち。
 
もう一度、プリエを丁寧に使えるように
していきましょう♪
 
アキレス腱、ふくらはぎは
大人になればなるほど、固くなってくるので
ケガをしないためにも
正しいプリエがとても大切。
 
例えば
飛んだあとの着地で、
正しいプリエができていないと
捻挫をしたり、アキレス腱を傷めてしまったり
してしまうかも。。。
 
ケガをしてしまうと
せっかく上手になってきていたのに
勘が鈍ってしまったり
柔軟性も上がってきていたのに
また元に戻ってしまったり・・・と
いいことが無いので
できればケガをせずレッスンを続けたいところ。
 
ご自分のアキレス腱、
ふくらはぎを意識してプリエできてますか?
骨盤は、後ろに引けたり前にゆがんだりしてませんか?
内ももから、開けていますか?
上半身の引き上げはキチンとできていますか?
プリエのあと、ちゃんと膝を伸ばすところまで
戻ってこれていますか?
 
基本だからこそ、大事に
自分の体に向き合って
ひとつひとつを大切に
丁寧に踊れるようにしていきましょう☆
 
 
 
 
 

大人の女性のためのバレエスタジオ

クリコバレエスタジオ

HP http://lab.mydns.jp/kurikoballet

メール kurikoballet@gmail.com