玉露園さんの
 
『お徳用こんぶ茶』
 
モニターさせていただきました
 
 
『お徳用こんぶ茶』とは・・・
 
北海道知床半島で採れた良質のラウスこんぶを厳選して作られています
 
 
今年の年末年始は、大寒波がやって来るという予報
 
寒い季節ほど、こんぶ茶って美味しく感じますよね
 
正月には「よろこんぶ」と縁起の良い昆布を使ったお茶
 
一年の初めに飲むのにおススメ
 
今回はお徳用ということで、どど~んと95グラム入り
 
年末大忙しの時には、まずほっこりしたくって、
 
ストレートにこんぶ茶として飲んでみました。
 
封を開けた途端、昆布のいい香りが~
 
 
細かな顆粒状なので、お湯にサッととけちゃいます
 
北海道知床半島でとれた最高級のラウス昆布から作られていますよ
 
 
スっごく昆布の香りもしているし、何より、味わいが深く、ホッコり
 
 
程よい塩分にも癒されます
 
こんぶ茶はいろんなレシピにも応用できますね
 
パスタや炊き込みご飯、お味噌汁にも便利
 
白身魚のホイル焼きなどもおススメ。
 
食材のうまみを引き出してくれますよ。
 
 
ぜひ皆様も試してみてください
 
 

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

 

 

玉露園 

 

 

玉露園