このたび、


「フロッシュ®食器用洗剤 ブラッドオレンジ」フロッシュ


の新商品先行モニターとの出会いをいただきました。


今日はそのレビューをします。


宝石赤旭化成ホームプロダクツさんから、提供(プレゼント)していただきました


ありがとうございます。




フロッシュといえば、かえるさんのマークで、手肌にやさしい食器用洗剤で、おなじみですね。


そのフロッシュが、新しくなったんですよぉ~NEW



①全タイプ ノンアルコール洗剤に!



手荒れの原因の一つが、「アルコール」


全タイプで、ノンアルコール処方で、手肌にさらにやさしくなりました。


②NEWタイプ(重曹プラスとブラッドオレンジ)の2つの仲間が加わりました。


お試しさせていただいたのは、そのブラッドオレンジです。




③300mlに!


使いやすいサイズに改良です。


そうそう。フロッシュのこれまでのサイズは、もう少しスリムでしたから、


ぜひ容量の多いものがあるといいなと思っていました。


④100%再生 PETボトルに!


環境への配慮にとても力を入れている、フロッシュ。


100%エコボトルだから、環境にもやさしい~ニコニコ



ブラッドオレンジの香りは、天然オレンジオイル配合で、


オレンジの爽やかな香りの中に、少し甘い香りも感じます。


これが、ブラッドオレンジの香りの特徴かな?!


いつも使用のものより、とろみがあるように感じます。


そして・・・


確かに、手肌に優しい


いつも食器洗いの後には、必ず、ハンドクリームを塗るのですが、


いつも量よりも少なくていいみたい!


洗浄力は勿論、さっと洗いあがるのもお気に入りラブラブです。




環境先進国、ドイツうまれのフロッシュ


人にも環境にも優しいエコ品質9か条を宣言していますよ。


今回は、お友達用にも、もう1本入っていました。


ご近所の、この頃ご出産された新米ママに、プレゼントしたいと思います。


NEWタイプには、重曹タイプもあるので、それはどんな感じか、気になりました。


ぜひ、皆様も、使ってみてください!


フロッシュの詳しいことは、こちら  宝石ブルー



旭化成ホームプロダクツさんから、提供(プレゼント)、ありがとうございました



#フロッシュピープル