地震怖かったね。とっても怖かったね。

地震きてすぐ停電になったから、自分の周りの状況わかんなくて怖かったね。

ラジオの音声情報のみ。

ラジオでは自分の地域も避難命令出てるのに、いったいどこに逃げればいいのかもわかんない。

近所もシーンと静まり返って真っ暗で。

津波、火災ってラジオで言ってるけど、自分の市も津波来たって言ってるけど、

ホントなにをしていいのか情報全くなくて怖かったね。

二日後くらいに電気通ってテレビ見てかなり動揺。怖かったね。

店のモノは無いしガソリン渋滞灯油渋滞。

今までどんだけ贅沢な暮らししてたのかって思い知らされたよ。

電気の無い生活がこんなに大変だって思い知らされたよ。

被害の大きい地域の皆さんのために出来るとこって私には募金と節電くらいしか出来ないけど。

それしか出来ない事に罪悪感を覚えたよ。