激闘!!チャンピオン大会! | 久里っ子(久里浜子ども会ソフトボールチーム)のブログ

激闘!!チャンピオン大会!

激闘!!チャンピオン大会!!!

準々決勝 進出!!!!


12月18日(日)神明公園、神明小学校、神明中学校で

チャンピオン大会が開催されました。


今年度は平成杯が1月に延期になったため

6年生はその平成杯が最後の試合になります。

しかし、これまでは本日開催されたチャンピオン大会が

6年生最後の公式戦として思い入れの深い大会なのです。


今年も各チームの6年生は胸に期するものをもち参加したことと思います。


久里こは、8時からの第一試合のため6:15に集合しました。

まだ、夜も明けきれぬ中、身体を動かし始めました。


1試合目は22-0の快勝。

2試合目は約3時間時間が空いたのちの試合でしたが

集中力を持ち、7-0で3試合目に臨むことができました。


3試合目は、緊迫する展開の中、両チーム一歩も譲らず

0-0のまま延長戦に入りました。(ソフトボールではタイブレーカーといい

ノーアウト2塁の状況から始まります。)


1回目のタイブレーカーでは、サヨナラ負けのピンチをライトからの好返球で

本塁でタッチアウト、すかさずキャッチャーが一塁を回っていた打者走者を

二塁でさし、ダブルプレーでしのぎました。


本当に好プレーでした。


2回目の攻撃で打線がつながり2点を取り

その裏の攻撃もしのぎ、勝利となりました。


この6年間でベストゲームとなるくらいの

好試合で両チームの子どもたちには大きな拍手を

送りたいと思います。


また久里この子どもたち、本当に最後まであきらめず

準々決勝へつなげましたね。


監督コーチ父母のみんなは、プレーした選手、一体となり応援していた選手から

大きな感動をもらいました。


23日の準々決勝も持てる力をフルに出して

いい試合をして、チーム一丸で「優勝」を目指して行きましょうね。