おはようございますニコニコ

サッポロさとらんど
キッズルームへ行ってきました。



北海道産木材を使用した部屋で、
床、家具、生木の積み木などは道産木材で
置いてあるオモチャも、木のオモチャですにっこり


(↑画像は公式サイトから拝借)


手作りのオモチャの他に
市販の木製オモチャもたくさんあります。


木を輪切りにした積み木があります。
スベスベしていてトゲも無く
さわり心地が良かったですおねがい



おままごとの食材も種類がたくさんあり
もちろん木製でした。






対象年齢は未就学児向け。
広い部屋で、息子も存分にハイハイしてました。



せっかくさとらんどに来たのでお散歩もしました。


ヤギ、羊、馬がいてエサやり体験もできます。






お庭にはちょうどラベンダーと
カサブランカ、百合が見頃を迎えていました。





キッズルームは広くてクーラーも効いていて
同じフロアに授乳室
下の階に赤ちゃん休憩室もあるので
今日1日何しようかな〜という日には
朝から楽しめると思いますウインク




それではまた気づき
したっけね〜バイバイ