おはようございますニコニコ



道東キャンプ2日目
ランチに美幌のお蕎麦屋さん
「かね久」さんへ行きましたよだれ


前回の記事はこちら

11時半ごろ、駐車場は混んでいたけれど
席は少し空きがあり、すぐに入れましたニコニコ


立派なお庭が見え
ティッシュケースは木製の名入れですびっくり




お得なランチセット
そば+ご飯もののセットで税込み1,000円。

イカ天丼セット、生姜焼きセット、カレーセットなどがありましたニコニコ


今回頼んだのはこちら



穴子天ざる
税込み1,550円でした。


この穴子
大大大ボリュームでしたびっくり


20センチは余裕でありそう。
皿からはみ出す勢いです。


1本でも十分な大きさですが2本あります。
野菜は、ピーマン、ナスがついてきました。


大きい天ぷらで、揚げたてサクサク。
満足度の高〜いランチでしたおねがい


その後は釧路方面へ。
美幌から釧路までは2時間ほど。
道東の距離感と所要時間が、感覚マヒしてくる驚き



向かう途中
「摩周湖のあいす」屋さんで休憩飛び出すハート



「摩周のそば」味を頼みました。
そばの実が入っていて、ほんとに蕎麦の風味がニコニコ
ご当地感あるフレーバーでした飛び出すハート


まだまだドライブは続きます気づき
このあとはクレヨン屋さんに寄ります。

したっけね〜バイバイ