おはようございます☀️


札幌にある、平岡公園梅まつり

行ってきました。


梅の開花に合わせて開催され、

梅ソフトクリームや梅を使った食べ物の出店が出店されます。


桜は満開を少し通り過ぎていて





白梅は五分咲で、これからでしたニコニコ




レジャーシートを広げてお昼ご飯おねがい


ペンギンベーカリーで買った
食べるラー油ザンギバーガー

ペンギンベーカリーには
ザンギ3個ささった、ザンギ串があるのですが、
このザンギがとっても美味しくて、
新商品でこちらの食べるラー油ザンギバーガー
ありましたので、買ってみましたラブ


ザンギザクザクの衣で美味しく、
大きくジューシーで、ラー油も辛すぎず
濃い味で美味しかったですラブラブ


そして、梅まつりに出店されてる
梅そばを食べました。


梅の味がほんのりついてて
こちらも美味しかったですハート


ご飯を食べたら公園内をお散歩しました。


モリモリ咲いている桜




紅梅も一部では咲いているものもあり




白梅もところどころ咲いていて
小さいお花が可愛いです照れ


公園の奥には湿地がありミズバショウが。




こんな登山の入口みたいな
山の中っぽい道もあります。




ぐるっと一周して戻ってきました。


まだチラホラとしか咲いていなかったけど、
これが満開になったらキレイなんだろうな〜照れ

また来年も来たいなキラキラ


したっけね〜バイバイ