こんばんは🌛

 

突然ですが、スタバって行かれますか?

今日はスタバのカスタムをやったときのことを書こうと思います。

 

 

私は主に、

LINEポイントを貯めてドリンクチケットと交換した時、

福袋が当たってでドリンクチケットがあるとき

(チケットの時ばっかり…タラー)に行き、

年に数回たま〜〜にしか行かないので

スタバレベルはほぼ初心者なんです。

 

 

そして頼むものは、シンプルなコーヒーか、ラテ系です。

フラペチーノとか甘い系はあまり飲まないんですが…

 

 

この前、ポイントが貯まって

700円チケットに交換したんです。

 

そう。

カスタムしないと使いきれません

 

 

700円 1000円 スタバ カスタム

で検索しましたキョロキョロ

 

 

抹茶ティーラテのカスタムを見つけ

・抹茶ティーラテ

・アドショット

・ブレべミルク

・シロップ抜き

・抹茶パウダー追加

・オールミルク

というカスタム盛り盛りを頼むことにしました笑い泣き

今にして思えば、初心者がオーダーするには難易度高い…

 

 

脳内でこの呪文反復し、いざカウンターへ

 

「あの…抹茶ティーラテで…

あっ、ベンティで…

あ、パウダー多めで…

えっと……」

 

 

言えませんでした〜タラー

 

しかも、◯◯ミルクって併用できないやつがあるんですね!?

それ言っちゃったらしくもうアワアワしてましたえーん

 

 

結局、

これやりたいんです…」って

スマホの画面を見せました笑い泣き

 

なんとかオーダー完了。

 

 

作ってくれるお姉さんも

「抹茶ティーラテ、ショット追加、なんたらかんたら…」って言いながら作ってくれるので

長くなって申し訳ない気持ちでしたアセアセ

 

 

 

次回からは

 

素人全開スマホの画面を見せて

これやりたいんです…」って

素直に行きますウインク

 

 

あと5枚チケットあるんだよな〜アセアセ

 

 

したっけね〜バイバイ