唐突ですが、

今日は我が家のお風呂をご紹介します気づき

 

 

メインの壁

(浴槽に座ると正面にくる壁)

 

かけ算ポスターです。

 

 

くもんの先生から、そろそろ九九の練習を始めてくださいと言われて用意しました爆笑

 

Youtubeで歌を探してかけたりもしているのですが、数字もひらがなも読めるし、何よりこのポスターは下に絵が描いてあって、それぞれの数のまとまりを意識しつつ、数えられる造りになっていて視覚的にイメージできるところがめちゃくちゃ気に入ってこのポスターを選びましたグッ

 

まだ貼ってから間もないこともあり、息子も娘も何が書いてあるのか気になる様子で毎日眺めてくれています二重丸

 

 

ちなみに、右下に映っているのは、一時めちゃめちゃバズってたスリコのあわあわアイスクリームです気づき

当時完全に出遅れたのですが、少し前に再入荷された情報をもとに速攻でスリコに走りましたダッシュ

案の定、娘がハマって毎日アイスクリーム屋さん🍦を開いてくれています笑

 

 

 

話が逸れましたが、、、

 

 

反対側の壁はこんな感じ気づき

 

 

たしざん表と1年生の漢字表になっています。

 

 

少し前まで足し算表はメインの方の壁にありました。

息子が1桁の足し算の習得はほぼ終えてかけ算表に張り替えたのですが、くもんでこれから足し算に入る娘のために外すことはできず、この位置になりました。

この場所は浴槽ではなく洗い場の方の壁なので、実はあまり見ないんですけどね汗うさぎ

 

そして、一番最近仲間入りしたのが漢字表です。

 

息子の漢字習得に一役買ってくれぇ~叫びという願いを込めてキラキラ

 

 

色々と比較検討した結果、このポスターは漢字がカテゴリー分けされていて関連づけできて覚えやすそうだったし、書き順に従って色分けされているのも高ポイント上差しでした。

 

 

お風呂って毎日必ず入るし、その都度見られるし、

かといって、お勉強している感は薄くて遊びの延長で、気がついたら身についてたひらめき電球という点でメリットありまくりですよね爆  笑

 

トイレも同じ使い方ができますが、我が家の場合はまだ2人とも1人で籠ることはしないので、こちらはまだまだ先の予定ですニヤニヤ

 

 

一応、日本地図・世界地図のポスターもスタンバイはしているのですが、あまり一度にガチャガチャしても逆効果だと思って今は温めています笑

 

またその時がきましたら、ご紹介させてもらいます気づき