息子が大事にしているものが壊れました叫び

 

Fire TV Stick

 

 

いや、全然必需品じゃありませんけどねニヤニヤ

 

 

最近は、少しだけ脱YouTubeできている時間もあるのですが、そうはいってもやっぱりまだまだ依存している時間は多くて、、、ネガティブ

 

 

いっそ、これを機に『見られない』という生活もいいのではないかとも思ったのですが、

 

私も一人時間にリビングのテレビでTVerやNetflixを見ていることも多くて、これがないと結構ストレスが溜まるゲッソリ

 

やっぱり不便なのでこの際、新調することにしました。

 

 

ジャーーーン気づきNEW

 

ちょうど、アマゾンの新生活セール中で安く買えたので、ついでに”アレクサ”も購入しちゃいましたウインク

 

 

ずっと憧れていたアレクサのある生活・・・照れ

 

 

 

アレクサ、・・・して

 

って、言ってみたかった笑

 

 

接続や設定が大変なのかと思っていたら、意外にもスマホ一つでQRコードを使ってサクサクあっという間にできちゃいました拍手

 

 

いやぁ~、もう快適です。

 

 

なんでもっと早く買わなかったんだろう。

 

 

天気を確認したり、タイマーを使ったりも便利なのですが、私が一番感動しているのが

 

買い物リストメモ

 

 

あっ、これがない。買わなくちゃ

 

って思ったら、

 

アレクサ、○○を買い物リストに追加して

 

って言えば、スマホにリストアップされているひらめき電球

 

 

いやぁ~、もう感動ですよ~笑い泣き

これで買い忘れの心配もなしです。

 

 

子どもたちも、我が家の新しい相棒をかなり気に入ってくれていて、毎日話しかけています。

 

 

早口だったり、そもそもそんなことはアレクサに頼めることではなかったりで、

だいたい、

 

 

ごめんなさい、わかりませんでしたアセアセ

 

 

って言われてしまうのですが爆笑

それでも朝の「おはよう」と夜の「おやすみなさい」のあいさつは欠かしません。

 

 

朝あいさつすると、その日は何の日かを教えてくれて、私も「へぇ~」って思います。

 

夜、「おやすみなさい」といえば、心地よい音楽とともに歌を歌ってくれて子どもたちが自然と身体をゆすって踊っています。

 

 

そんな何気ない光景ですが、ほっこりするのです笑

 

 

ようやく迎えた我が家の相棒、アレクサ。

 

スマートスイッチも手に入れたくなってきました。