先日、夫のGW出勤の代休で家族旅行をしてきましたキラキラ

 

 

行先は神戸ビル

子どもたちは初めての飛行機でした飛行機

 

 

泣いちゃうかな?暴れちゃうかな?

 

なんていう心配もまったく杞憂で、息子は終始窓の外の景色を楽しみ、娘は離陸直後から着陸まで爆睡してましたzzz

 

そしてあっという間に神戸着ですスター

 

 

展望デッキのNEWシンボル、ブロッコリー🥦と記念撮影カメラキラキラ

 

常設展示場のミニチュア作品にも子供たちは大興奮で楽しみました。

 

 

今回の旅のテーマはズバリ

 

たくさんの乗り物にのること上差し

 

 

今回は4泊5日の旅ですが、宿は1か所に定め、そこをベースキャンプにたくさんの種類の乗り物に乗ってあちらこちらへ出かける旅を計画しました。

 

 

初日は飛行機に乗って神戸空港に着いたら、ポートライナーに乗ってホテルへチャックイン。

 

翌日に備えて早めに就寝です。

 

 

 

 

 2日目

 

 

 

まずはホテルからポートライナーで三宮へ出て、そこから市営地下鉄神戸電鉄を乗り継いで有馬温泉へ向かいました。

 

 

 

この日は日曜日ハート

 

路上で猿回しをやっていたり、基本人ごみは嫌いですが、こういう賑わいもそれはそれで楽しいですね。

 

途中のカフェでちょっと一休み。

 

夫は早速おビール🍺

車を使わない旅ならではのお楽しみですねグッ

 

娘はさつまいものお団子がお気に入り飛び出すハート

 

私もゆっくり温泉に入りたい~、足湯だけでもいいなぁ~

 

なんて思いつつ、その気持ちはぐっと抑えて次に移動です。

 

(夫プロデュースのこの日の行程は結構カツカツです笑い泣きあせる

 

 

神戸電鉄の有馬温泉駅から歩いてロープウェイ駅まで向かいます。

 

 

が、この道が険しかったえーん

 

 

後で調べたら1.1kmありましたよ

 

 

しかも上り坂ガーン

 

 

途中、娘も息子も疲れて歩くことができずに抱っこを要求されて、、、、笑い泣き

 

 

 

ようやく着いた時にはまさしく→の表情ゲロー

 

 

夫は数百mの平坦な道だと思っていたららしく、さすがにバツが悪そうでした。

 

そのためロープウェイの写真は一枚もありませんよ泣くうさぎ

 

 

でも六甲山頂駅に着くと、その疲れも吹っ飛び、はしないけど頑張った甲斐はあったなと思える絶景でしたキラキラ

 

 

そこから六甲山上バスに乗って六甲山上駅へ移動し、今度はケーブルカーです爆  笑

 

これがなかなかの急こう配で、眺めも良くてよかったです。

 

 

駅に着くと今度はすぐに市バスへ乗り換えて、阪急線六甲駅へと向かいました。

 

 

ここから阪急電車へ乗って、ようやく本日の目的地へ向かうのです真顔w

 

 

どうですこの行程泣くうさぎ

 

 

私は何も知らされぬまま夫に言われるがまま付いていきましたが、事前にこの行程を知っていたらきっと止めてましたよパームキー

 

 

さて私たちはどこへむかったのでしょう??

 

 

次回へ続きます。