お仕事帰りの電車の中で、可愛い3人組を見かけました。

多分、中学生くらい。3人中2人の男の子が、趣味の話でもりあがっていて、

もう1人が真ん中の男の子の肩にもたれかかって寝ているんです。

髪が長くて、黒縁の眼鏡をかけた女の子。

中学生の男の子の肩に、同級生くらいの女の子がもたれかかって

気持ちよさそうに眠ってるだなんて……。

それを恥ずかしがるそぶりもなく、

普通におしゃべりを楽しんでる2人の男の子。

とってもナチュラルで素敵で、ずっと見ていたかったけど、

さすがに、それは気にさせちゃうと思って遠慮していたら、

私の降りる駅が近付いてきて、もう一度だけ……と思って顔をあげたら、

すやすや眠っていた子が起きていて、目が合いました。

髪が長かったから、てっきり女の子だと思ってたけれど、

男の子だったことに、びっくり!

 

でも、「お前、起きろよ~」なんて言わずに眠らせてあげてた子と、

「ごめん。寝ちゃったよ~」なんて言わずに当たり前のように目覚めて、

きょとんとしている子と、

その様子を全く気にせず、ずっとしゃべり続けてるもう一人の子。

なんだか、ドラマの1シーンみたいで素敵でした。

 

オリンピックを見ていて、夢をかなえてメダルをとった子たちも素敵だけど、

夢を見つけること、見続けることを応援していた親もすごいな~と思う。

Be yourself!他人がどう思おうなんて、どうでもいい!

自分らしく……が一番です。

 

 

こんな話を楽しそうに聞いてくれる友人は、たぶん1人だけ。

 

 

スムージーのみながら、またいっぱいおしゃべりしようね♪