オリンピックに出場する選手は、

私にとって、みんながみんな、ヒーローで、ヒロインです。

年々、10代の選手も増えていて、

わが子よりもずっと年下なのに、競技中の姿はもちろん、

表彰台にあがる晴れ晴れとした表情も本当にかっこよくて素敵。

当たり前のことですが、

あの子たちが普通に学校に行ってるんですもんね。

隣の席にオリンピアンだなんて、羨ましすぎ!すごいです。

 

寝不足のせいでか?夏バテなのか?

このところ朝は特に食欲がないのですが……、

この日は実家からもらってきた

「神宗(かんそう)」さんの佃煮〝利尻塩昆布(山椒入り)〟を

あたたかいごはんにのせて、お茶漬けをいただきました。

 

 

〝ちりめん山椒〟とのセットで、どちらも美味しくて大好きです。

食欲なくっても、これなら寝起きでも食べられるんですよね。

 

 

こちらのお店って包装も素敵なので、贈り物にもおすすめです。

 

 

日本って、見るところもいっぱいだし、

食べ物も美味しいし、買い物も魅力的だし……、

おまけにオリンピックでも素晴らしい結果を残していて、

すごい国ですよね。

 

今日は早めに寝るようにします!

「神宗」さんに関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。