昨日、日経平均が急降下して、

含み益がなくなってしまったから、プラスになるまでちょっとお休み……

なんてブログに書かせてもらったのですが、

本日は、3217円のプラスで、終値は3万4675円46銭です。

 

どうゆうこと??1日でこんなに上がるのなら、

なんで昨日はあんなに下げたの?

わけがわかりませんが、おかげさまで1日で含み益がちょっと戻りました。

まだ先月の4分の1くらいなのでダメージは大きいのは大きいですが、

明日また下げるかもしれないので、

本日はちょっとだけプラスのものは売ってしまって、

保有銘柄を少し整理しました。

 

今までは広く浅く……みたいな感覚で

いろんな株を持っているのがいいと思っていたんです。

そうすれば上がるのもあれば下がるのもあって、

ダメージは少ないという考え方でしたが、

こんな暴落がど~んとやってくると、どう対応していいのか?

今回は本当にお手上げだったので、

株主優待もいろいろ欲しいけれど、あれもこれも気になるけれど、

この数日間の株の動きを見て、冷静に判断して、

保有し続ける銘柄をちゃんと選びなおそうかなって思ってます。

 

もうすこし株価が落ち着くまで、今はとにかくじっと我慢です。

 

この日のおやつは、「GATEAU Marie(ガトーマリー)」の焼き菓子です。

 

 

真ん中に穴があいていて、パリパリっとしたキャラメルナッツが美味。

 

 

お店に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。