中学時代、夏休みは毎日のように仲が良かったお友だちの家に

遊びに行って、一緒に宿題をしたり、おしゃべりしたり……

楽しく過ごしていました。

今から思うと、その時の友人はクラスの人気者だったのですが、

勉強が大嫌いだったので、私を頼りにしていた?のかもしれません。

友人のお母さんにばったり会ったときに、

「〇〇ちゃんのおかげで、宿題が全部終わったって喜んでいたよ。

いつもありがとうね!」って言われたから……。

 

ある日宿題に飽きて、二人で近所のスーパーへおやつを買いに行ったのですが、

「コーヒーゼリーの食べ比べをしよう」となって、

その日から毎日のように2種類のコーヒーゼリーを買って、

半分ずつ食べることになりました。

「これが一番、美味しいね!」ってなったコーヒーゼリーは、

ミルクコーヒーにホイップクリームがたっぷりで、かなり甘め。

その後しばらくは、私のお気に入りでよくいただいたのですが、

いつの間にがなくなってしまったんですよね。

 

時々食べたくなって、スーパーで探すのですが、

最近は、大人味だったり、手がこんだ高級志向だったり……で、

思い出の味とはかけ離れたものばかり。

 

この日いただいたのは、〝成城石井自家製 コーヒーゼリー〟。

 

 

アラビカ種100%使用のコーヒーにきび糖を加えたコーヒーゼリーが、

漂流してるみたいにミルクゼリーにぷかぷか浮いています。

 

 

コーヒーの苦味とまろやかなミルクゼリーの甘味が美味しいです。

コーヒーゼリーの世界もかわりましたよね?

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。