本日の日経平均株価、またまた1000円くらい下げるかなって思っていたら、

まさかの2216円安の3万5909円70銭です。

これは、あいたたた!です。

でも今年はじめが確か、3万5000円くらいだったから、

半年くらい前に戻っちゃった?

すごろくで、「振出しにもどる」にあたってしまった気分です。

でも半年間、株の勉強をしていたと思えばよし!です。

宝くじや馬券と違って、紙切れになるわけではないからですからね。

 

私は平日お仕事なので株取引は通勤時間とお昼休みにするのですが、

今日は夢中になりすぎて、駅を乗り過ごしそうになりました。

こんな日は、仕事じゃなく、株価を見ていたい気もしますが、

仕事も忙しくて株どころじゃなくって。

でもそれが、私にはちょうどよかったのかもしれません。

とりあえず狙っていた銘柄を5株ずつ買ったのですが、

さらに下がるようなら、また来週、5株ずつ買い足していきます!

先月42000円の高値をつけたあたりに利確した銘柄がいくつかあったので、

まだ損失はましなんだと思いますが……それにしても本当にひどいっ。

 

週末はオリンピックをみて、パワーをチャージします。

今日もこの後、斉藤立君が出てきますね。

山下泰裕さんに挑み続けた斉藤仁さんの息子さんです。

斉藤選手のお子さんの試合をオリンピックで見られるなんて、

嬉しすぎますね。出てくれただけで感動!

私の保有株が暴落したことなんて、もうどうでもいい!

 

 

試合まで、まだちょっと時間があるので、

コーヒー飲んで眠気を覚まします。でも、本当にうれしい!