宮城県で暮らす母が、

TBSテレビの人気番組「ジョブチューン」を見たらしく

「ミニストップのスイーツが食べたいんだけど、

近くにお店がないのよ」と言います。

早く言ってくれれば、この前帰ったときに買って持って行ってあげたのに……。

 

とりあえず、母と一緒に暮らしている弟に

「お店を見つけたら、買ってあげて!」って頼んでおこうかな。

 

ガーデンズに自転車で行った帰り道、

「ミニストップ」があったので、ちょっと寄ってみました。

 

 

本当は、〝ハロハロ〟がいただきたかったのですが、

さすがに暑くて、持ち帰りは無理。

ということで、この日は残り1つだった、

〝台湾蜜いもバターどらやき(267円)〟をいただくことにしました。

 

 

どら皮は、高級和菓子店にはかなわないものの、

お芋の餡が美味。バターの塩味がお芋の甘さをいい感じに引き立ててます。

 

 

これがコンビニで買えてしまうんですもんね。

すごいです!

 

 

また改めて、保冷材などをしっかり用意して、

出かけたいと思います。

 

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。