7月11日に、42,426円の高値をつけた日経平均。

あれよあれよ……と下がってしまい、本日の終値は37,667円です。

少し前に、「株投資♪少しずつしか増やせない(→こちら)」というお話を

させていただきましたが、私は小心者なので、

少し上がるとすぐ利確したくなってしまうから、

今回のダメージも比較的少なくすんでいる気がしてます。

 

以前のブログでお話していた、「ソニー」も少し前に利確していて、

現在はまた、13000円台にさがったので買い始めました。

同じように、「日本製鉄」「京セラ」もたくさん手放した後で、

下がってきたので、ちょっとずつ買い集めています。

このままずっと下がり続けたら怖いけれど、

上がるのを信じて、待ちつづけます。

 

そんな私が何年も持ち続けている株がいくつかあって、

そのひとつが、「ミツバ (7280) 」さん。

2021年8月に、1株658円で100株購入。

ところがどんどん下がってゆくので、100株ずつ買い増して、

一時は、400株保有していました。

そのまま持っていれば、すごいことになっていたのでしょうが、

100株残して、利確。平均取得価額は、1株471円です。

1500円を超えたこともあったのですが、

優待がもらえなるのが悲しくて保有していて、現在は1000円くらい。

それでも購入時の2倍になっているのでありがたいです。

 

 

ということで今年もまた、「ミツバ」さんから株主優待品が届きました。

 

 

群馬県産商品で、「星野物産」の〝乾麺セット〟。

いただくのは、3回目ですが、いつも内容は同じです。

 

 

黒鉄屋 赤兵衛 醤油らーめん・黒鉄屋 青兵衛 冷し中華・

信州田舎そば小諸七兵衛・上州手振りうどん・

上州手振りひやむぎの5点セット。

これで暑い夏を乗り切ります!