この日のおやつは、こちら。

 

 

銀座木村屋からのれん分けを受け創業130余年。

山形県内に十数店舗のお店を構える「木村屋」の

〝古鏡(こきょう)〟です。

 

 

友人のお母さまのお気に入りの和菓子で、

私はいただいたことがあるような?ないような?

無性に食べたくなって、〝3個セット(594円)〟を購入しました。

 

 

木村屋が創業以来こだわってきた特製餡に求肥もちを入れたお菓子です。
出羽三山のひとつである羽黒山の「鏡池」から出土された

古鏡をかたどっています。

 

 

表面はさっくり。粒あんも上品な甘さで美味しいです。

 

 

長く愛されているものは、間違いないですね。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。