最近は、日本どこに行っても海外からの旅行者を

たくさん見かけるようになりましたね。

仙台駅周辺では、やっぱり「ずんだ茶寮」の〝ずんだシェイク〟が大人気!

今回も美味しそうに飲んでいる姿をいっぱい見かけました。

「ずんだ茶寮」は、大阪にも東京にもお店があるから、

飲みたければ飲めるのに、うちの子どもたちも仙台に来るたび飲んでます。

 

そんな私も、今回空港に早く着いたので、

「喜久水庵」さんの〝ずんだ餅〟をいただきました。

 

 

こちらのお店、実家の近くにもあるので、

わざわざ空港で?とも思ったのですが……、

ちょっといただくのにぴったり!でした。

 

 

今回は空港ではじめて、〝やみつきしみかりせん〟を発見。

1人1袋だけしか買えませんでしたが、本当に人気ですよね~。

 

気になったので、〝ずんだシェイクグミ〟も買ってみました。

 

 

一見、シャインマスカットのようですが、しっかり、ずんだ味!です。

すごくおいしいわけでもないのですが、

食べ出したら止まらなくなってしまいました。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

 

ずんだ以外の、お餅も美味しいですよ~。