連日、わが家にやってくる株主優待。

クオカードやお買い物券が多いのですが、

主婦としてはやっぱり、宅配便で届くものは嬉しいですね。

 

この日届いたのはこちら。

 

 

ヤクルト本社(2267)の株主優待品で、

〝自社商品詰合せ〟です。

 

 

ヤクルトのジュースが4つと、

 

 

おそうめんが3パックです。

 

 

「ヤクルト本社」の株は、楽天証券のかぶミニで少しずつ購入。

100株になって少しして、どーんと上がったのですが、

株主優待品が欲しくて、キープし続けていたら下がってしまいました。

その後、上がったり下がったり……

落ち着きのなさは、私みたいで、なんだか愛着がわいてきました。

 

まだ痛手はあんまりないのですが、日経平均もふたたび、

40000円を超えてきたことだし、

新紙幣(関係ないけれど)にかわったことだし、

そろそろ、どか~んとあがってくれないかな?

 

 

おそうめんを食べながら、ヤクルトやジュースを飲みながら

期待して待っています!