この日は、お仕事が早く終わったので、

映画「おいハンサム!!」を見て帰ることに。公式HP(→こちら

まずは、U-NEXTの1500ポイントを使って、映画クーポンに交換。

そのクーポンを使って、映画を予約。

上映の15分前に映画館に到着し、とっても順調なはずだったのですが、

シアターに入って、愕然としてしまいました。

 

広い!広すぎる!!

 

私は普段、こじんまりしたシアターで映画をみることが多いのですが、

視力が悪いので、前の方の席を予約するんです。

なのに今回は封切られてすぐだったからなのか

シアターが広くて、おまけにスクリーンが私には大きすぎでした。

 

ガラガラなのに、私がとった席は前から2列目。

キッズシートで高さを調節しても、どんな座り方をしても、

首が痛くて、みづらくて。

映画は期待を裏切らないおもしさだったのですが、

帰り道、体じゅうが痛くて、階段がつらかった……。

 

自宅近くの駅に着いて、改札で定期券をタッチ。

すると、なぜなのか、ピコンピコンという音がして、通れません。

定期を見ると、まさかの期限切れ。

 

どうやら私、かなり疲れちゃってるみたいです。

こうゆうときは、甘いものでパワーをチャージ。

 

 

選んだのは、「いかりスーパー」で人気の〝バルン〟によく似ている

愛媛「亀井製菓」の〝まったーほるん〟です。

 

いろんなクリームがあったのですが、〝プレーン〟と、

 

 

〝マロン〟にしてみました。

 

 

〝バルン〟の方が、ふんわりかな?

クリームも〝バルン〟の方が軽くて、食べやすいかな~。

 

 

プレーンよりもマロン味の方が好みでした。

 

いろんなことがうまくいかない日って、ありますよね♪

そんな日は、お気に入りのドラマでも見て、早く寝よっと。