小さなころから正義感が強くて、

小学生のころ、いじめられている子を助けにいったら、

思いのほか自分が弱くて、反対にやられてしまうという

かっこ悪い経験も何度かしています。

「長いものには巻かれろ」なんて、ことわざがありますが、

結構な年齢になった今でもできなくって、職場を転々とするはめに……。

 

今の会社には約3年前に入社。当時は条件が良くって、

仕事内容も気に入っていたのですが、

最近、会社の体制ががらりと変わってしまって、そろそろ限界?

今の私に必要なのは、「我慢」「忍耐」「辛抱」……。

でもいったい、なんのための我慢?なんのための忍耐?なんのための辛抱?

なのかと、自問自答の日々。

う~ん、ほかの仕事探す?この年で見つかるかなぁ?

かといって、家でじっとしているのは性格的に無理。どうしようかなぁ。

 

ふるさと納税の返礼品が届きました。

 

 

佐賀県 吉野ヶ里町の返礼品で、「増田米穀」の

〝さがびより 10kg(5kg×2袋)〟です。

 

主人の親せきに、公務員を辞めて、

実家の米農家の後を継いだ人がいらっしゃるんですが 

送ってくださるお米が年々美味しくなってるんです。

ふるさと納税の返礼品でいただくお米も美味しいのですが、

親せきのお米の味を超えられなくて……

今回は、ランキング上位のお米を選んでみました。

 

ちょうど、親せきからのお米も到着しちゃったので、

いただくのは少し先になりそう。感想は後日また。

 

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。