JR西宮駅近くにあるアジアンスイーツのお店に

久しぶりに行ってきたのですが、

2階にコーヒー屋さんがOPENされていました。

 

「YAMAUCHI COFFEE(ヤマウチ コーヒー)」さんです。

 

 

20代のお若い店主が、いろんな素敵な想いを束ね、

先月オープンされたみたいです。

あまりにもおしゃべりが楽しくって、

要冷蔵のスイーツを買っていたことを忘れて、1時間くらい居たのかな?

 

 

「立杭焼の器でいただきたいから、暑いけどホットにしようかな?」って

言ったら、こんな感じで出してくれました。

 

〝ブラジル(アイスコーヒー・550円)〟。

普段、深煎りのコーヒーはあんまりいただかないのですが、

ちょうどいい具合に丁寧に淹れてくださって、

おかわりしたくなるほど、美味しかったです。

 

 

メニューにあった〝黒わらび餅〟も気になったのですが、

まだ固まり具合がよくないらしく、後日いただくことにしました。

 

とっても居心地がよかったので、通い詰めてしまいそう。

素敵な休日の始まりになりました。

お店に関しては、Instagram(→こちら)をご覧くださいね。

 

可愛い和食器、欲しくなっちゃったな~。