情報収集のため、Xでは主に投資家さんたちを

フォローさせてもらっているのですが……、

昨日(6月3日)は、どの投資家さんの家にも

大量の株式関係の書類が届いているみたいですね。

 

わが家には、10通ほど……。

 

 

株主優待生活で人気の桐谷さんは、定型サイズの郵便が84通、

大型郵便が8通も届いたそうです。あっぱれ!!

 

投資を始めて、4年がすぎたのですが、

「マメな性格でよかった!」と思うことがしばしば。

 

今回届いた郵便物を1通ずつ開封して、中身を確認して、

書類に目を通すだけじゃなくて、

 

 

プレゼントがもらえるスマート行使(議決権行使)をしたり、

 

 

優待品申込書に記入したり……

 

 

優待の内容などもチェックしたり……。

地味な作業が、いろいろとあります。

 

でも、ある投資家さんが、

「株主優待品の受け取りしている間に、

何度か株トレードのチャンスを逃したことがあるので、

優待品には興味がない!」なんて話されていました。

「100株単位で購入したら、なにもせず、基本はほったらかし」

っていう人もいらっしゃって、それはそれで潔くってかっこいいですが……、

 

限られた資金の中で、

数字に格別強いわけでもない私の武器はマメさだけ。

なので、桐谷さんのスタイルを目指しつづけます。