電気代の値上げが話題になっていますが、

値上げはそれだけじゃないですもんね。

食料品もどんどん値上げしていますし、

「値上げしてないかも?」と手に取ったら、明らかに量が減っていたり……。

衣料品もそう。シンプルなデザインのTシャツが1万円以上だったりすると、

本当に「まいった!」です。

 

それでも海外に比べたら、日本の物価は安いので、

日本円の価値が落ちていることは確か。

ゆとりのある暮らし、大丈夫かな?

 

自転車でガーデンズに向かう途中、「もち吉」の前を通ったら、

〝カステラアイス〟というPOPを見つけたので

帰りに寄ってみました。

 

 

関西・北陸の店舗限定〝長崎カステラアイス(380円)〟です。

 

 

長崎県愛野町の「太陽卵」を使用。

職人が手焼きしたザラメ入りカステラにバニラアイスがサンドされています。

 

 

「もち吉」の〝プレミアムジェラート抹茶〟がお気に入りなので、

期待していたのですが、こちらはもうひとつだったかなぁ。

特に、バニラアイスがそっけなかったです。

 

 

ネーミングにつられて、〝開運成金(白餡・黒餡)〟も買ってみました。

私は、白餡の方が好み。

 

 

水曜だったので、〝力水〟をいただいたので、

ずっしりと重くなってしまいましたが、うれしいです。

商品に関しては、Instagram(→こちら)をご覧くださいね。