ドラッグストアやバラエティショップで、

ひときわ目立つおしゃれなボトルデザインの

シャンプー&トリートメントがずっと気になっていて、

今回ラッキーにも試させていただきました。

 

 

2タイプあって、私が選んだのは、

トップの髪を抑えたい髪用の、〝&be テイクダウンシャンプー〟と、

毛先を重く、ツヤが欲しい髪用の〝&be ヘビーグロウトリートメント〟です。

 

ヘアケアは髪のベースメイク。

ネイチャー×サイエンスのハイブリッド処方で
健康で根元からいきいきとした髪を……という思いから誕生した

シャンプ&トリートメントです。

 

 

髪の状態って、髪質はもちろん、温度や湿度、

季節などによっても変化するので、そのときの悩みにそって、

自分の髪に必要なアイテムをカスタマイズできるという発想

(テイラーメイド設計)がいいですよね。

 

 

シャンプーは、軽やかで柔らかなテクスチャーです。

泡立ちがものすごくいいので、少量で髪全体を上質な泡で包みこんでくれるから

隅々までしっかりと!ずっと洗っていたくなるのが不思議。

洗い流した直後の潤いも素晴らしくて、

トリートメントも必要ないのでは?と思われてしまうほど、

指通りがよく、しっとりな状態に仕上げてくれます。

さらにトリートメントを使うことで髪全体が整い、

それが持続するので、翌朝ブローにかける時間が短縮できるのもポイントです。

 

 

第一印象が、サロンで使っているようなヘアケア商品みたい!

だったのですが、それもそのはずで、ヘアメイクアップアーティストの

河北裕介さんがかかわった渾身のヘアケアなのだとか。

 

使っている時、洗い流した時、乾かした時、そして次の日の朝……といった
全てのタイミングで、変化が実感できる商品を目指しているみたいですよ。

 


フラワーベースをイメージした
インテリア性のあるボトルデザインも素敵。
さわやかなミントが主体のハーブに、温かみがあるウッディノートを効かせた

オリジナルの透明感がある香りも男女問わず、使いやすくておすすめですよ。

 

商品に関しては、HP(→こちら)をご覧ください