セールやキャンぺーン、割引クーポン、ポイントなど、

「お得」が当たり前な時代なので、

ほどほどにしておかないと、購入するまでに疲れちゃいますよね。

 

例えば、ふるさと納税。そのサイトだけでも盛りだくさんで、

それぞれが独自のキャンペーンを企画。

それらを追いかけていると、何が何だかわからなくなってしまいます。

ポイントサイトも同様で、

これを申し込むには、このポイントサイトを経由して……などと

あれこれ考えていると、それだけで疲れちゃいます。

 

お得がいっぱいだと嬉しいですが、

例えちょっとだけだったとしても、お得はお得……。

お得は欲張りすぎないくらいがちょうどいいんです。

 

ということで私がふるさと納税をするときは、

いつも利用しているポイントサイト「ポイントインカム」を経由して、

楽天ふるさと納税を使っています。

楽天なので、楽天マラソン期間中にするようにしていて、

さらに、5か0の日など、お得な日を選んで、まとめてするようにしています。

これだけで十分すぎるほどポイントがためられるので、大満足。

 

大胆なキャンペーンをしているサイトに惹かれることもありますが、

使い慣れた方法でするのが一番確実で楽ですよね。

 

ということで今回選んだのは、 「富山県黒部市」の返礼品で

ミネラルウォーター〝黒部からのおくりもの(500ml×24本)〟です。

 

 

日本名水百選と水の郷百選に選定された黒部の名水。

 


雪深き立山で幾重にも重なる花崗岩層の天然フィルターで

長期ろ過された雪どけ水……という言葉に惹かれて、選びました。

 


国内では加熱殺菌をしているミネラルウォーターが多い中、

自然本来の美味しい状態でご提供するため

IACでは「非加熱」にこだわり製造されているのだとか。
くせが少なくて、美味しいです。

 

【MEMO】
利用サイト:楽天ふるさと納税(→こちら
申込から到着までの日数:7日
寄付金額:6,000円

おすすめ度:★★★★☆

ミネラルウォーターは重いので、ふるさと納税制度を利用して、

自宅まで届けてもらえるのはありがたいです!

 

 

こちらの方がお得だった?深くは考えまい……(笑)