「NTTドコモ」が「アマゾンジャパン」と協業。

決済やポイント事業で連携すると発表されましたね。

詳細は(HP→こちら)を。

あれもこれも……な内容で、まだしっかりと理解できていないのですが、

dポイントがどんどんお仲間を増やして、広がってゆくのは嬉しいです。

 

私は数年前から株投資を始めたのですが、

本当は、NISAだけのつもりで口座(楽天証券)を開設しました。

ところが、同じころにゲーム感覚で始めたdポイント投資が楽しくって、

その仕様が変わったのを機に「日興フロッギー」にも口座を開設。

dポイントを使っての株投資(ポイント投資)を始めることにしたんです。

過去のブログ(→こちら)をチェックしていたら、

2020年2月には、55484ポイントあったみたいなので、

日興フロッギーでのスタート時のポイントはそのくらいから?

現在は……そのときの10倍以上になってます。

※ポイント運用のみ。現金は1円も入れていません

 

 

キンカブ(金額・株式指定取引)で、

100ポイント単位で株投資していくんですが、

ある程度上がったら売って、まだ別の株を買って……を

根気よく繰り返していくだけです。

さらに保有している株の配当金もいただけるので、

それでまた株を買って……という感じで、順調に増やすことができました。

 

 

キンカブで現在、一番大きく上がってくれているのは、

大人気の銘柄「JT」ですね。

私は基本、キンカブでは500円~1000円くらいプラスになったら、

売るのですが、「JT」は配当金もいいので、キープ中です。

 

ポイントなら失敗しても惜しくない!と思っていたのですが、

今のところ、ありがたいことにかなりな結果が出せています。

こちらで株投資の練習(勉強)をするの、とってもおすすめですよ。

 

コツコツ貯めて、100株になれば単元化されるので、

株主優待がある銘柄なら、ちゃんと優待品もいただくこともできます。

 

 

前からブログを読んでくださっている人はお分かりかと思いますが、

あくまでも私にとっては、

「日興フロッギー」さんでの投資はお勉強なので、

一部を除いて長期保有する予定はありません。

現在プラスになっている銘柄も、来週には手放している可能性大です。

 

現在はポイントだけでなく、

楽天証券で本格的な株投資をしていますが、購入を悩むときは、

日興フロッギーでちょっとだけ買って様子を見る!って感じで、

うまく使わせていただいています。

 

日興フロッギーに関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね