最近、株価のアップダウンが激しくって、

私も保有株に振りまわされています。

 

例えば……「ヤクルト本社(2267 東証プライム)」なんですが、

一時は、〝ヤクルト1000〟などの人気により、

株価が5000円台になったりもしましたが、

現在は落ち着いてきています。

私は今年2月からNISA成長投資枠を使い、かぶミニで数株ずつ買い始め、

現在は100株保有。平均取得価額3050円です。

3200円くらいになったときに、1万5000円くらいのプラスで

いったん売却を考えたのですが、優待が欲しくて、そのままキープ!

 

ところがその後、どんどん株価が下がってしまって、

とうとう、3000円を切ってしまいました。

 

 

売り時を間違えた?

今後、さらに株価が下がるかもしれませんので、

もう少し株数を増やして平均取得価額を下げてゆく予定。

株価がまた上がってくれたら、100株残して、売却する予定です。

うまくいくかな?

 

そしてこちらも。

 

 

「ウエルシアホールディングス(3141 東証プライム)」です。

こちらは、2023年8月に、2640円で100株(264000円)購入しましたが

どんどん下がっていくので、株数を増やし、

その後上がったタイミングで、100株残して売却しました。

平均取得価額は、2390円です。一時3000円まで上がったので、

そのときに売却すれば、60000円くらいのプラスだったのですが、

ためらっているうちにどんどん下がってしまい、

現在は、2,383.5 円。振出しに戻ってしまいました。難しい……。

 

最後はこちら。

 

 

「コメダホールディングス(3543 東証プライム)」です。

こちらは人気でなかなか下がらなくて……

ずっと前から狙っている銘柄のひとつになります。

母が、「コメダ珈琲店」が大好きでよく行ってるから、

100株買って、優待券をプレゼントしようかなって思ってます。

2700円を切ったら買おうと思っていたのですが、

100株を一気に買う勇気がなくって、35株(2680円)保有した時点で、

また上がってしまいました。

今後また下がったら、買い増してゆく予定ですが、うまくいくかな?

 

 

森永製菓×コメダ珈琲店で発売中の

〝シロノワールクリームサンドクッキー〟でシンキングタイム。

 

 

3月22日新発売されたシリーズのひとつです。

 

 

〝シロノワ ール〟をイメージしたクッキーですが、美味しいです!

 

 

ほかのお菓子も気になるので買いに行ってこよ。

詳しくは、HP(→こちら)をご覧くださいね。