今日は一粒万倍日でしたね。

私は持ち歩いている手帳に、開運日も毎月書き留めていて、

長く使う何かを買ったり、新しく何かを始めるときは、

いい日を選ぶようにしているんです。

 

あいにくのお天気でしたが、せっかくいい日だったので、

朝からお掃除をして、株のノートをきれいに整理して……、

明日からまた6日連続でお仕事なので、

お料理しないですむように作り置きもいろいろ。

 

夕方になってようやく一仕事終えたので、

ドラマを見ながら、おやつタイムです。

 

 

今回は、少し前にいただいていた

「蜜香屋(みっこうや)」さんの〝ニューケンピ 缶入り《ハイカラ》〟です。

 

 

桜のシーズンなので、関西にも海外からの旅行客がいっぱいですが、

日本は見どころがいっぱいあるだけでなく、

物価が安くて、食べ物も美味しい!本当に魅力がたっぷりな国ですよね。

 

 

食べ出したら止まらなくなる、芋けんぴにも出合ってほしい!

商品に関しては、HP(→こちら)をご覧くださいね。

 

私がよくいただく芋ケンピ3選